自分で極力リフォームをすることで不動産投資でかかる費用を大幅に節約することができるようになります。

不動産のバブルについて
PAGE

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

不動産のバブルについて
不動産のバブルについて

不動産投資でかかるリフォーム代の節約方法は自分でやることです

私は不動産投資で複数のマンションとアパートを経営していますが、リフォームはできるだけ自分でやるようにしています。インターネットでリフォームの仕方を勉強すると、案外自分で何でもできるようになります。大掛かりなリフォームは業者にお願いするようにしていますが、少しの修理や器具の取り付けなどは自分で全部やるようにしています。そうすることでリフォーム代にかかるお金を大幅に節約することができますから、自分の資産を守ることができますし、家賃設定を安くして入居者を呼び込めるようにできるというメリットもあります。

リフォームを行う際は自分でホームセンターに行って資材を購入しています。資材でも必要なものは、たまに廃材コーナーなどで売られていることがあるのでお得なときもあります。私は業者にリフォームをお願いする時でも自分で資材を購入して、それを業者に使ってもらうようにしています。そうすることでかかるお金は人件費だけになるので、かなり安上がりでリフォームを行うことができるようになります。他にもいろいろな工夫の仕方がありますが、この方法が一番安くて早い方法だと思います。皆さんが不動産投資をする場合は是非参考にしてみてください。

お勧め情報

Copyright (C)2017不動産のバブルについて.All rights reserved.