不動産投資の魅力はその安定性にあります。物価が上昇しても、それに伴って不動産の価値もどんどんあがるからです。

不動産のバブルについて
PAGE

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

不動産のバブルについて
不動産のバブルについて

不動産投資の魅力について

銀行金利が限りなくゼロに近くまで収束している現在の状況を考えると、投資商品というのは、大変魅力的なものです。投資商品にはさまざまな種類があります。たとえばFX投資、株式投資、投資信託、商品先物取引といた具合に、その種類は無数にあります。これらの投資は、いわば、ハイリスクハイリターンで、大きな収益を上げられる可能性がある反面、逆目に転がれば一発で資産を食いつぶしてしまいます。

安定した、安全な投資はないものでしょうか。あるんです。そんな理想的な安定した投資方法が。大きな収益を上げるには時間がかかるのですが、安定面、安全性では不動産投資が一番です。その理由を簡単に説明します。

株式投資では会社の経営が行き詰ると株価がどんどん下がって行き、株券はただの紙切れになってしまいます。銀行や郵便局に預け入れておけば、原資が減ることはありませんが、金利による利殖は絶望的です。世の中インフレ政策が当分続きそうなので、たとえば1000円で購入できた商品が10年後には2000円に跳ね上がったりします。そうなると手持ちの現金の価値が半分になる計算なのです。不動産投資ならば、物価上昇に伴って不動産の価値もどんどんあがるので、損をすることがありません。

Copyright (C)2017不動産のバブルについて.All rights reserved.