不動産屋では様々な相談に応じてくれます。その相談可能なことの例を挙げてみました。何かあれば相談してみましょう。

不動産のバブルについて
PAGE

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

不動産のバブルについて
不動産のバブルについて

様々なことの相談に応じてくれる不動産屋は便利です。

不動産の相談といっても様々な内容があります。例えば、相続で引き継いだ両親の家の相続登記をしていないので問題はないかという法律の制度に関わる問い合わせがあります。近年両親の家に住んで相続をするという家族が増えてきました。不動産屋に行けば無料で法律のことも含めて丁寧に説明をしてもらえるので安心です。また、急に遠方に転勤が決まったので持ち家を空けるので、売却をするべきか他人に貸すべきか迷っているのでどのようにすれば良いかという問い合わせもあります。その時には転勤の期間などに合わせて取るべき方法を教えてくれます。また、すでに子供達は独立しており今後は子供に世話にならずに自分で有料の施設に住もうと考えているので、施設を紹介してほしいという希望を持つ人もいます。直接物件の販売や賃貸に関わらないことでも、相談にのってくれます。

その他に家を売却したいと考えているが、近所の人に知られないようにチラシやホームページに掲載しないでも売却をして欲しいなどがあります。不動産屋はただ家を借りたり売ったり、購入するためだけの店ではないということがわかります。何か住まいについて疑問に思ったこと、判断ができないことがあれば、まずは近所の店に相談すると良いと思います。

Copyright (C)2017不動産のバブルについて.All rights reserved.